QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
yucha
yucha
旦那さんと中1・小5の息子、それからキャバリアのお転婆娘が1匹。
訪問者介護のお仕事をしています。家事に育児、そして仕事に奮闘する毎日です☆

2016年05月02日

自分が精一杯頑張ったらそれでいい☆

外は初夏を思わせる
良いお天気♪



田植えも始まり



田んぼには
もう小さなおたまじゃくし(*^^*)



散歩道のハウスには
小さなスイカがなっていました(^^)

分かるかな?










今朝はずいぶんと
心が元気になっていました(^^)

映画のおかげ
周りの人のおかげ

(*^^*)




昨日の夕方、
どうしても夕食の支度をやる気にならず

あー、やる気せんなぁ〜(._.)

と言ってソファーに座っていたら


作ってあげよーかー♪


と、旦那さん!(◎_◎)


普段はそんなこと言う人じゃないんだけど…

私が凹んでいることに
気づいていたんだと思います。

というか、
私がそんな感じを
全面に出していた?
かな(^_^;)



でも、
任せるのはやっぱり心配なので…
一緒に作ることにしました(^o^)/



一緒に台所に立って
いろいろ話しながら作る

これが私にとっては
とても良い時間に(*^^*)


今回のあれこれを
旦那さんに聴いてもらい
今の私の気持ちを外に出しました。
そして、
旦那さんに聞いてみました。



仕事をしていて
頑張ったつもりでも
うまくいかなかった時
自分が情けなくなったりしない?


すると…


別にそんなふうには思わんなぁ〜。


えー、でも
そういう状況はあるよね?


そりゃ、あるよ。
頑張っても結果が出んことなんて
そりゃ、あるさ…

でも
結果がどうこうってより
そこまでに自分がどれだけ頑張ったか。
自分が精一杯頑張ったら
それでいいと思うし。



旦那さんはそういう人(^^)

自分が納得できる仕事をする。
他からの評価なんて
全く気にしない人。
自分が精一杯頑張ったらそれでいい。
そう考えようとしているのではなく
普通にそう考えられる人。


旦那さんのそういうところ
素直にすごいなぁと思っていて(^^)
ひとりの人として
私が尊敬しちゃうところです。

あ、おのろけじゃありませんよ(笑)



さすがだな〜。

私も頭では分かっているけど
なかなかそうは思えない。


そして
マイナス思考真っ只中の私は


じゃあ、
私は一生懸命さが足りなかったのかな…


と思ってしまう(ー ー;)




その時はそれで終わったけど



私の中で

「自分が精一杯頑張ったらそれでいい」


その言葉がずっと心に残っていました。



そして
今朝、お弁当を作りながら
その言葉を
何度も思い返して
自分はどうだったのか
考えました(*^^*)



私、頑張ったじゃん♪
自分以上に頑張ったね☆
今までの私だったら
絶対にしなかったこともした。
自分が大切にしたいと思ったものを
大切にしようと努力した♪


私、精一杯頑張ってた(⌒▽⌒)



無理にそう考えようとしたんじゃなく
自然とそう思えたら
気持ちが切り替わった*\(^o^)/*


旦那さん、ありがと〜♡( ´ ▽ ` )ノ



無理に気持ちを切り替えなくて
良かった♪
気持ちが切り替わらないのには
意味があった☆


形だけじゃなく
心から自分の頑張りを
認めてあげる(*^^*)

それだったんだね♪


誰かの役に立ったか?
何のために頑張ったか?


そんなことはどうでもよくて


精一杯頑張ったからそれでいい(⌒▽⌒)


そういうことだよね、旦那さん♪

あー、スッキリしたo(^▽^)o




そして
今日はさらに
私を応援してくれ
気持ちを前向きにしてくれる出来事が♪


それはまた次の機会に(*^^*)



GW後半♪
思いっきり楽しもうっと*\(^o^)/*


この記事へのコメント
yuchaさん、こんばんは(^_-)-☆

すてきな旦那様でしあわせですね。

yuchaさんの素直な気持ちが書かれていてすごく感動しました。そして心が喜んでいる私がいること。
yuchaさんに出逢いたことに感謝です。
ありがとね♡
Posted by 田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事 at 2016年05月02日 22:51
笑顔の素敵な看護師さん♡
温かいコメントをありがとうございます(*^^*)私こそ、出会えたことに心から感謝しています♪神様のお導きかな( ´▽`)
Posted by yuchayucha at 2016年05月03日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。